雀友倶楽部は、秋葉原駅から徒歩1分、店内禁煙のノーレート麻雀店です。初級者から上級者まで楽しく、真剣に麻雀を打つことができます。

7月・8月雀友OP結果

9/11(日)、7月度の雀友OP月間決勝が行われました!

 

決勝進出者は

ざきやま  様

木梨 祐輔 様

谷澤 唯人 様

鵜飼 基史 様

 

7月度は、比較的若手が決勝進出となりました!

2022年7人目の月間王者の座に輝くのは!?

 

第1回戦

 

小場で進行し、大きな動きがないまま接戦を制しざきやま様が

価値の大きいトップを獲得。

 

第2回戦

 

 

僅差とはいえ1回戦目ラスを背負ってしまった鵜飼様。

必死の連荘で条件を作りに行く。ただし点数の並びまでは思い通りとはいかず・・・。 

トップは取らなかったものの終始安定した打ち回しと要所をアガり切った木梨様の優勝!! 

 

木梨様、初決勝にして初優勝おめでとうございます!

ご参加いただいた皆様お疲れさまでした。

 

 

 

合わせて7月各部門賞の方もこちらで発表させていただきます!

 

最多打荘数部門    松本 深雪 様 141回

最高トップ率部門   谷澤 唯人 様 52.9%

最大レート上昇部門  山村 真  様 167.2上昇

 

皆様おめでとうございます!

続いてほとんど間を開けずに9/24(土)、

8月度の雀友OP月間決勝が行われました!

 

決勝進出者は

片又 孝幸 様

中村 亮太 プロ(RMU)

関 雄太  様

石野 凌  様

 

8月度の決勝は、なんと進出者全員が260ポイント以上を

獲得するという前代未聞のハイレベルな激戦!!

RMU所属プロである中村様、現在レーティング暫定1位の関様と

勢いに乗っている片又様・石野様の熱い決勝!

2022年8人目の月間優勝を獲得するのは!?

 

第1回戦

 

 

予選では8回の合計が325ポイントに達した片又様!

その勢いで1回戦目も引き離し、4万点超のトップを奪取。

 

第2回戦

 

1回戦トップの片又様は北家スタートと絶好の位置。

しかしそこに待ったをかけたのは中村プロ。起家スタートから

東場を攻め続け5万点を超えるトップ目に!

 

オーラス、関様も条件の倍満ツモまであと一歩と迫るも惜しくも届かず!

中村プロの優勝!! 

 

中村プロ、優勝おめでとうございます!

ご参加いただいた皆様お疲れさまでした。

 

 

 

合わせて8月各部門賞の方もこちらで発表させていただきます!

 

最多打荘数部門    関 雄太  様 151回

最高トップ率部門   尾形 和俊 様 60.9%

最大レート上昇部門  関 雄太  様 219.8上昇

 

関様が6月に続き2冠達成!皆様おめでとうございます!

 

続きまして9月もあとわずか!!気になる途中経過はこちら!

9月の月間ポイントランキング↓(9月25日時点・規定回数16回以上)

1位 荒井 慎一 様 280.3P

2位 山﨑 正喜 様 254.1P

3位 鈴木 憲彦 様 250.0P

4位 堀田 翔平 様 236.0P

5位 ひえいだ  様 233.2P